忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もよろしくお願いします。

ご無沙汰しております。
年末はりんご病らしきものからはじまり嘔吐っぽい風邪に、正月あけまでまともに動けませんでした。
正月に寝汗かいてからやっと体調が戻り、そこから今年の制作開始しました。

新年早々の制作は次回APOLLO合わせのSotilusの曲だったのですが、
その合間に先月作ってあった音があったので、一気に作りました。
新曲の玄の鼓動です。

この曲は今までの私らしかぬ音使いで、自分でもこの手の音の使い方は新しくて面白かったです。
サビとかメロディーラインはああやっぱりいつもの感じになったな、という感じですが‥
いつもの感じ、というのは大事にするところであり、
逆にいえば単調になるところで
難しいところではあると思うのですが、基本的に大事にしてるところなので今回の曲は少し冒険です。

当初はキック(バスドラ)が入ってなくて割とストイックな民族調だったのですが
なんかしっくりこなくて、スタッフ(笑)に相談したところバスドラで締めてみては、
というのでやってみました。

そしたら意外としまってこれもありだなと、人の意見は大事にするものですね。
イメージは戦闘曲だったのでまあ世に出しても良しとしてお蔵入りにしませんでした。

2017年秋に参加申し込み予定の秋M3で出す新作アルバムに収録予定です。
やっぱり1年かけないと満足いくアルバムは出せそうにないので、
ぼちぼちやります。


拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © memo : All rights reserved

「memo」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]