忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末だなー

APOLLOの準備が一段落したので3ヶ月坊主になる前に何か書こうと思います。
でもいざ書こうと思うと、何を書いていいか悩むので…以前頂いた質問が衝撃的だったのでそれについて。

ずばり、男性ですか?女性ですか?です!

これ、結構ある。
女です。ついてません。
音楽聴くとこの感じは男性だなとか、この雰囲気作りは女の人かなとかわりとわかるけど、
なかなか確信持てない。
イベント行くとわかるけど、行かないとわからないこと多い。
ボーカルの方はほぼわかるけど、作る専門作詞専門とかはわかりにくいですね。
そんなこんなで質問の答えでした。


あと何か音楽を勉強してましたか?もよく聞かれます、学校は行っていません。
行きたかった。
ただずっとエレクトーンをやっていたので、エレクトーンの編曲から、グレード取得の勉強で楽典やソルフェージュ、即興演奏などをかじる程度に習っていました。
曲作りに一番役に立っているのは、やっぱりエレクトーンの編曲です。
でもやっぱり自己流だから、ちゃんと大学とかで勉強された方からすれば、ロジックも何もないだろうなあ。
色々と勉強しないと駄目だなと、真面目に本読んだりしようと思うけど、なかなか進まない…
今はMixが大事だなと思うのでMixの本や、コラム読んだりします…が、が、進まない…
結果はiZotopeのNeutron様々です…
あのソフトはすごいです。おすすめします!

すみません、勉強もします。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © memo : All rights reserved

「memo」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]